手作り結婚式−手作りアイテムの持ち込み管理表

ここまで来ると手作り結婚式もそろそろ佳境ですね♪大変というより、楽しいでしょう?^^準備がしっかりされていれば、楽しく結婚までの道のりを迎えられるんですよね(≧∇≦)

持ち込みするウェディングアイテムを手配し始めたら、作りたいのが持込み管理表。「管理表」なんて言うとちょっと小難しそうですが(笑)、なんのことはない、いつ、何がどこに届いて、誰が手配していますよ〜という一覧表のことです^^

新郎新婦のお二人が、色々なウェディングアイテムをそれぞれに用意してしまうと、式場のプランナーさんは、自分たちが何を準備してあげたらいいのか、どんなアイテムが前日までに式場に搬入されるのか、さっぱりわからず、準備ができないですよね^^打ち合わせの時にお伝えするだけではなくて、表にして、必要があれば(新しい情報が更新されたら)メールなどの形に残るもので、式場へお送りしておくことも大切です。

言った、言わない、伝えた筈だ、伝わっていない・・・ということでトラブルになるのを避けることができます。せっかくの幸せな婚約期間、トラブル続きじゃ困りますものね(笑)何より、自分の備忘録になるので、残しておくといいですよ♪

どうやって作るの??と見当のつかない方は、サンプルのダウンロードができるようにしておいたので、私の作ったものを参考にしてみてください^^

手作り結婚式−持ち込み管理表のサンプル

3月3日00時挙式・披露宴 斎藤 敦、山本 花子 持ち込みアイテム一覧表
持ち込みアイテム 製作者 持ち込む日 宅配or手持ち 持ち込み先住所 受け取る人
リングピロー 山本 3/2(前日) 宅配 式場住所 プランナー名
ホワイトドレス・小物 山本 3/2(前日) 宅配 控え室住所 控え室担当者

手作り結婚式持ち込み管理表のダウンロード



inserted by FC2 system