手作り結婚式−手作り結婚式基礎講座

いよいよ手作り結婚式の本番に向けて準備をしていきましょう♪色々と大変そう・・・?と思うかもしれませんが、この順序に沿っていけば絶対に大丈夫(*´ェ`*)時々失敗談も織り交ぜてお話ししていきますね♪

手作り結婚式−持ち込み料をチェックしよう

手作り結婚式の、大敵?!(笑)持ち込み料ってご存知ですか?式場選びから、手作り結婚式は始まっています。どんな式場にするか決めかねている方はぜひ、検討材料に「持ち込み料」を入れて選ぶと、後あとの費用も手間も変わってくるでしょう^^

手作り結婚式−手作り結婚式のテーマを決める

手作り結婚式ではなかったとしても、一番大事なこと。何をするにも、備えあって憂いなしなのですが、二人で結婚式についてしっかり話し合ってテーマを決めることで、婚約期間のケンカの8割はなくせると宣言できます!!

手作り結婚式−手作りするウェディングアイテム決定

持ち込みができるアイテムは、たぶん、皆さんが知っている以上にたくさんあると思います♪私は結婚式に、おそらく15種類くらい持ち込みをした、かなりの持ち込み新婦さんだったはず・・・(笑)準備できる時間は人それぞれで限られているので、しっかり予定を立てて決めましょう♪

手作り結婚式−手作りキットの購入

お二人でしっかりテーマを決められたあとは、楽しいお買い物タイムです♪ネット検索の上手な方がいくつかピックアップして、相談する・・・という形でもいいし、二人でネットカフェやお家でPCを見ながら相談して決めるのも楽しいですよね(≧∇≦)

手作り結婚式−手作りアイテムの持込み管理表

少し細かいことかもしれないのですが、この持込み管理表を作っておくことで、だいぶその後の式場さんとのやり取りや、自分が何を発注したか、何を今作らなくてはいけないかなどの進行の把握がしやすくなります♪無料でダウンロードできるサンプルファイルを置いておきます^^


inserted by FC2 system