• Top
  • 手作り結婚式1day講座について≫

手作り結婚式−手作り結婚式1day講座のサイト紹介

私がなぜ手作り結婚式のサイトを立ち上げたかというと・・・

私たちは2008年の秋に、都内で結婚式を挙げました。
夫と二人で式場をひたすら探していて、決まってきた結婚式のコンセプトが・・・
思い出に残る、オリジナルの結婚式でした(v^-^v)
オリジナルといえば、二人の手作りウェディングでしょう!

手作りできるものを、今度は目いっぱいピックアップ。
引き出物、プチギフト、ペーパーアイテム、ウェルカムボード、結婚証明書・・・
まだまだあるかな!?
ウェディングブーケもできるかも?ティアラも?リングピローも?

インターネットで試しに調べてみて、
今は手作りキットも ほぼ何でもそろうことに、かなりビックリ&大喜び(≧∇≦)
大変かもしれないけれど、とことんオリジナル結婚式にこだわってみよう!と決心したのでした。

でも、実際準備を始めてみると 大変だったのは、手作りすることそのものではなくて、
手作り結婚式のグッズを探す作業安心なネットショップを見つける手間の方だとすぐ気付きましたorz
インターネットの情報量は膨大だというけれど、本当に・・・本当に膨大でした。

欲しい手作りウェディンググッズを 検索して、ネットショップの口コミを読んで、価格を比較して・・・
実際に、店舗のあるお店には足を運んで商品を見て来たりもしました。
この時間の方が、実際に手作りする時間の数倍はかかった気がします(;´▽`A``
でも一生に一度のことだし 納得のいくものが作りたかったし・・・
検索と、ショップ調査という単純作業の努力を重ねました。

現代の忙しい花嫁さんの為に、この手作り結婚式のために集めた情報を公開したら、役に立つかも??
結婚式が終わって一転暇な主婦と化し(笑)、思い立ったことがきっかけです。


inserted by FC2 system