手作り結婚式の魅力−手作り結婚式のあたたかさ

手作り結婚式1day講座を覗いてくださってありがとうございます(≧∇≦)私は、2008年秋に、都内のレストランで手作りのオリジナル結婚式を挙げました。その経験をもとに、忙しい花嫁さん、花婿さんの結婚準備をお手伝いできたらいいなと思ってこのサイトを立ち上げました。

手作り結婚式の魅力ですが、なんといっても、そのおもてなしのあたたかさです。格式の高い、マニュアル通りのお式もとてもよいものですが、やはりゲストとの距離があいてしまうのが悩みの種なんですよね(>_<)

結婚式を挙げたことのある新郎新婦の方だったら、誰でも同じ思いだと思うのですが、50人、100人というゲストをお呼びするのに対して、結婚式の披露宴の時間は長くて3時間半。久しぶりにお会いする人だっているのに、全然話せる時間が無かった〜〜という思いをしますよね★一人ひとりのゲストの数を考えて、単純に210分を50人で割っても、一人当たり4〜5分しか、かかわれる時間が無い・・・ということになるんです。お色直しで中座する新婦さんなんて、ほとんどかかわれないこともあるくらい。

見世物小屋に来てもらっているわけではないのですから(笑)、2人からの心づくしをゲストの方に伝えたいですよね。その手段が、手作り結婚式なんです(*´ェ`*)

手作りした席札に、手書きのメッセージを添える。式場で一律に手配してもらった席札では、印刷もギリギリになりますし、かなり厳しいですよね。手作りしたプチギフトをお配りする。2人からの心のこもった贈り物を、きっとゲストの人が喜んでくれるでしょう♪

当日、ゆっくりかかわれる時間が無かったとしても、二人の心配りがあたたかさとして伝わるのが、手作り結婚式の魅力なんです♪


inserted by FC2 system