ウェルカムボード手作り−和風のウェルカムボード

ウェルカムボードの手作り講座へようこそ〜♪・・・って、目次ページで叫んだ方がいいですよね・・・(笑)ウェルカムボードは、歴史こそ浅いものの、すっかり定番になりましたね♪

以前は、披露宴会場に『○○家 ○×家 結婚披露宴会場』という立て札が出ていたのですが、代わって両家の結婚披露宴の案内役とお出迎えをしてくれるのがウェルカムボードです^^(今でも、立て札も立てるホテルさんも多いです。)いわゆる、披露宴の顔ですね^^

さて、ウェルカムボードは色々なデザインがありますが、ここでは人気の和風のウェルカムボードの手作りグッズを紹介したいと思います(*´ェ`*)

紹介しているショップさんは、信頼重視で楽天さん(あるいは、楽天に出店している個人店舗さん)を中心にしています。百貨店の売上とコンビニの売り上げを超え、現在通販の売上は8兆円超のマーケット。そのうち6兆円が、インターネットを利用したネット通販だそうです^^まだまだその市場規模は大きくなっていくでしょうね^^各ショップさんの口コミレビューを載せてあるので、初めての方で心配だ・・・という方は特に、一度読んで見られるといいと思います。お手間かもしれませんが、とても参考になります(*´ェ`*)

東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」RANK:

関東ではすっかりおなじみの、大手DIY専門店さんです^^デパートに入っていることが多いですね☆ウェルカムボードの材料になるフレームや紙粘土、和風のウェルカムボードにもピッタリのもみじや桜のクラフトパーツなど、見ていて飽きない品揃えです。実際に店舗が遠い・・・という人にも、ネット通販を設けてあります。送料など注意して、上手にお買い物して下さい♪

ウェルカムボード ファルベ RANK:

ウェディンググッズの専門ショップさんであるファルベ。和風のウェルカムボードも、手作りキットや製品を含めて品揃えが豊富です。完全にオリジナルで作るのにはちょっと抵抗が・・・心配・・・という方でも、こちらの手作りキットであれば、簡単に本格的な和風ウェルカムボードが出来上がります♪

このショップの口コミを見る

スターキッズ RANK:

和風ウェルカムボードというと、飾り付けなどがされていて半立体的なものが多い中、平面の絵を勝負!という珍しいシンプルタイプだったので紹介します♪送料込みで、10,500円前後からという、良心的な価格が魅力ですね(*´ェ`*)口コミ数はまだ少ないショップさんですが、このウェルカムボードなら新居の玄関口にそのままおしゃれに飾れて、派手ではないですが、個人的にはいいかも。。。と(笑)

このショップの口コミを見る

Stylful Shopping RANK:

楽天さんの中でも、品揃えはかなりのもの。ウェディング関連のアイテムを専門に扱っているショップさんです。送料が無料になるのが10,000円以上なので、ウェルカムボードだけだと超えないこともあるかな・・・?リングピローや周辺アイテムと一緒に購入してしまうのが賢いかも(*´ェ`*)

このショップの口コミを見る

ウェディングアイテム RANK:

こちらも楽天さんの中でかなりの品揃えを誇るウェディングアイテムの専門ショップさんです。ショップ名がそのまま。。。ですね(笑)「かわいいモノ好きな花嫁さんへ」という一言の添えてある商品がありますが、本当にとってもかわいらしくて思わずため息・・・というようなセンスの良いグッズがたくさん置いてあります。手作りキットも、本格的。既製品と変わらないレベルのものが作成できます。

このショップの口コミを見る

和のクラフトパーツ@楽天市場 RANK:

一からウェルカムボードを手作りしてみたい。という花嫁さんや、市販のウェルカムボードだけではちょっと飾り足りない・・・というこだわり派の方におすすめしたいのが、楽天市場内の和パーツ特集。着物の柄のクラフトパーツだったり、モミジ型に切り抜かれたクラフトのパーツだったり。ウェルカムボードを和風にアレンジするには欠かせないアイテムが盛りだくさんです。ぜひ覗いてみてください^^

和風パーツを楽天商品の中から探す


inserted by FC2 system